hyosube2006-04-24

かめさん到来

昨日かめさんを連れて帰ってきました。
昨日は赤8に揺られて疲れていたようですが、今日はえさをあげるとバリバリ食べて元気いっぱい。
ケージの中を一時間ほど散歩したあと、シェルターの中で寝床を作ろうとしてるのか?ゴソゴソ動いてます。さっきは掃除のためにちょっとケージから出したら、液晶テレビのほうへ突進していき、テレビの隙間に挟まってもがいてました(笑)。
脳みそは爬虫類ですねぇ。かわいい。
今振り返ったら、すやすや寝ている模様。人馴れしている個体で、いきなり手からえさを食べてくれました(てか、えさを置こうとしたら横からバリバリ食ってやがんの)。
神経質で死んでしまうのは悲しいので、まずは一安心です。

温度計を見たら、レフ球だけでは全然保温が出来てないようなので、慌てて爬虫類用の保温球も買ってきました。
だいたい、30度くらいを保っているようです。
あとは紫外線灯が届いたら完璧かな。

ちなみにこのかめさんはヘルマンリクガメさんです。
名前はネコが付ける予定。
ずっと元気に居てくれたらいいですね。ガチ気合い入れてお世話しないとなぁ。