シャッフル(DVD)

天気が悪くお出かけもだるいんで、なんとなくツタヤでDVD借りて見ようか〜って話になったんです。
ソウ2とどっちを見ようか相談してコレにしました。
なんつか、フツーのスリラー。盛り上がり場所もよー分からん。俺、中盤でネタ当てちゃったしな。それくらいフツー。
あえて見るほどのこともなかったナ。

Historian(本)

ヒストリアン・II ヒストリアンⅠ・Ⅱ
母親が読み終わったのが実家に転がっていたので、くすねてきました。
歴史物かと思ったら、全然見当違いの方向性でびっくり。こういうのもアリなんですね。
主人公・主人公の父・主人公の父の恩師の探索行が時系列を超えて三重に進行し、次々とイベントフラグが立って行くのが圧巻。
最後が少しあっけない感じがするのが惜しいところですが、読み終わったあとで”ヒストリアン”というタイトルに納得が行くのが上手い。ネタはヒストリアンから連想されるところとはあさっての向きなのにね。
おもしろかったです。冒険ものの好きな人にはおすすめ。

借りた音楽

春のかたみ 元ちとせ 春のかたみ 試聴
しっとり聴く系。元ちとせはこういう系統が一番しっくり来ると思います。
寝る前に洗濯物を片づけながら聴いてます。
松任谷夫妻プロデュースなんで、ユーミンが好きな人はいけると思いますよ。