免許更新

誕生日が近いので、免許の更新に行ってきました。
メガネ持っていきました。
ハンコ持っていきました。
更新ハガキ持っていきました。
筆記具持って行きました。
免許証忘れた。

スゴスゴと帰りました・・・。笑え。笑うがいい。諸人の苦しみを引き受け、私は召されるであろう。つか馬鹿すけ。もっかい行ったけど。

ところで、伊丹の更新センターは駅から近くてめちゃ便利です。
嫌がらせとしか思えない、明石更新センターのウンコ不便さと比べると雲泥の差。明石は最寄り駅が山電・人丸前って時点で終わってる。車で行っても周辺の道路はババ混みやし駐車場ないし。

更新の講習は死ぬほど退屈でした。片山右京が講習ビデオに出てた。仕事選べ。
昔に比べて、運転技術の解説が多いのはいいと思うけど(交通事故の事例を延々と見せられる昔の講習はホント意味無い)、講師のオヤジはどうして全員が全員、人間壊れてるんかね。民間企業だったら一日と持たないような奴ばっか。今までの講習、100%キモいおっさんばっかりなんですが。
警察の中でもキモい奴が飛ばされる閑職なのか、警察を長年やってると総じてキモくなるのか、どうなんでしょう。SN木氏の将来が勝手に危ぶまれる。
あ、免許は無事更新できました(当たり前か)。