どんどん負ける

勝率4割を切りました。攻めても負けるし守っても負けるし、ちょっとどうしたら良いのか分からない。
徴集兵とか一等兵とかにもけちょんけちょんにやられてしまいます。
まー、チームの当たりが悪いというのもあるんでしょうが。極力前に出るようにしてるんですが、後続が誰も来ず孤立して終了というのが多いです。レーティング低い同士の対戦だと、基本的に誰も出てこないので。
それと、やはり、味方のレーティングが低いチームに当たったらダメですね。勝てないとは言いませんが、勝率はかなり悪いです。
あと、相手に飛び抜けてレーティング高い人が居れば、やっぱりダメですね。以前、大佐が一人で3人片づけて終了みたいな虐殺ゲーに出会ったことがあります。
早くレーティングを調整してチーム分けする機能を実装してもらいたいものです。
内政力はそこそこついてきたので、後は農民の配分と建てる順番ですねぇ。
RTSは一回も上手くなったためしがないのです。かなり悔しいのです。
なんで下手なのかは分かってるんです。試行錯誤ができず、一つのやり方だけに固執する性格なので、こういう最適な手法をさぐるゲームは苦手。あと、すこしでもやられたらやる気が出ない性格もあるね。昔、将棋で一枚歩を取られたら投了してたもんな。やったりやられたり、というのに性格的に耐えられない。常に一方的にやり続けるのか好み。つか、手も足も出ないモノをいたぶり倒す以外は好みでない。
でもなんかそういうの、前向きじゃ無い気がするんです。そろそろ、まっとうに目標を達成するように頑張らないといけない年齢なのです
なので、今回は負けてても色々考えてやってます。連敗していると頭に血が上ってこめかみが痛いし後頭部に鈍痛が走るし胃の腑がきりきりして「うひぃあ。うひぃーあいひぃーひっひぃー」とか口走りながら舌を突き出して体を激しく上下しながら目を剥いていますが、強くなるためにがんばるのです。
どうでもいいけど、ネコが見たら即別れられるだろうなこんな姿。。。興奮してよだれ垂れてるときあるし。
ともかく、AoE3は勝率5割を目標です。達成できたらいいな。