まうじゃん

サルだから打ちます。まさにマスかき覚えたチンパンジー。死ぬまでカく。死ぬまで打つ。
でまあ、−110で終了。
ここ数ヶ月、というかマジ大げさでもなく年単位でKG打ちで突風吹かしたことがない・・・。
昔から、殆どツいたことがないけれど、20代後半から、2年に一回とかそんなレベルでしか吹かなくなったなぁ。
#12を後ろから見てたら、引きが良すぎて絞め殺したくなる。持つ者持たざる者って感じですか。
今日も、ドラ3かかえてカン6索で待ってたら6索暗カンとか、ダブリーチャンスで受けも広くこれ引かなきゃウソでしょって状況で全く引かずあまつさえ師匠にツモられて終了とか、タテ清張った・・・純カラの3索で、とか・・・。2万2千持ちから親倍に打ち込んでトビ、とか。
腕じゃねえよこんなの。
#12とかSN木氏みたいに引きが良かったら楽しいやろなぁ、と羨望のまなざしなのです。
あれ、引きが良いからあれで済んでるんで、俺が同じことやったらエラい目に合うやろからな・・・。
ま〜歳も重ねて、辛抱するのがすっかり俺の麻雀の楽しみ方なんだけどさ。もう強くなるのは諦めたし。上手くなりたいとは思ってるけど強くはなれないです。
でもまあ、今日みたいなのはさすがにつらいなあ。元々短気だし・・・。
#12なんて、あんだけツイてて、どしてもっと良い人生送れないのかね。ホント不思議だ。