ファンタシースターユニバース

今度は接続制限で炎上している模様。
しかも、接続制限してる割には、鯖内は余裕あるらしい。
そりゃ、ゲームはスカスカでログインだけふるい落とされるようでは不満も出るわな。
しかも、繋がった人間は、ずっと繋げたままにしておくだろうから、後から来る人間の方がどんどん入りづらくなる悪循環。
パッケージ売りのネトゲなんだから、パッケージ発売本数は同時ログイン出来るのは当たり前だと思うのだが・・・。いくら、理論上、全本数の同時ログインは無いとしても、建前上「金前払いで払ってるのにゲームさせて貰えない人が居る」というのはまずいでしょう。
しかも、試験運用で接続制限かけてたら、本サービスでまた鯖落ちするんでは。負荷テストになってないでしょ?
これ、もう、商品として成り立ってないんじゃないだろうか。
せめて、連続X時間接続で強制切断とかにしないと、今後パッケージ買った奴に対して詐欺に近いような・・・。

古本市場

名谷ICのところの古本市場は、ファンタシースターユニバースに、「オンはできません」の注意書きを貼ってあった。
摂津本山古本市場には無かったので、名谷店の店員が独自にやったんだと思う。
GJ。
つーか、セガ、いい加減告知出せ・・・。オンはまともにできません、ってさ・・・。