阪神 0-4 虚塵

今日も負けましたね。まぁ、もう終戦と言ったとおり、優勝は100%無いと確信していますからこんなもんかと思いますが。
阪神が優勝するためには、ロード前に2位とのゲーム差10以上が必須条件だから、今年は無理。中日が勝ちすぎってのもあるけれど。優勝するためにはロード負け越しを前提に、超逃げ切りの選択肢しかない阪神は後半戦が大ハンデなんだよな。高校野球はだから嫌い。高校球児が全員死ねば、まぁ10年に一回ぐらいは優勝できると思います。高校球児のせいで阪神ファンは泣いているぞ。

しかしながら、中日の優勝だけは球界全体としても駄目。個人的に落合が嫌いというのもあるけれど、それ以外にも100%ソフトバンクに勝てないので日本シリーズが盛り上がらない。4タテくらっても驚かない。オープン戦・交流戦・過去の日本シリーズを見ても分かるように、中日は相手の強い弱い以前にパ・リーグがからっきし駄目なのよ。同じ地味チームが優勝するとしても、ヤクルトの方に優勝して欲しいと思います。どうせ中日もヤクルトも、優勝しても地元すら盛り上がってくれない哀れなチームなんだったら、まだ日本シリーズを盛り上げてくれそうなほうを希望。。。

どうでもいいけど、中日ファンてなんであんなにクールというかしらけてるの?みんな落合が嫌いなん?普通、こんな展開の2位だったら超盛り上がりだろ・・・。名古屋の支店の人に聞いても、さほど興味がある風でもなし。あれで盛り上がってると感じてるならば、名古屋人は頭がおかしいよ。おとなしく首位を明け渡してやってもいいから、せめて盛り上がってくれ。しらけたチームに首位奪取つーのは、なんか馬鹿にされてるみたいで感情的に我慢ならん。いやもう、ホント。