哀・痴救博

おねえちゃん連れで万博に行ってきました。
名古屋近いね、思ったより。大阪から2時間弱で到着。

見るところがないなあ、この万博は。何を見せたいのかさっぱり分からん。企業パビリオンも内容がもう一つだし、各国パビリオンはただの売店だしな。
マンモスはただの頭でした。。。動く歩道に乗せられて強制射出。長時間待ってあれではしょぼい。
全体的に、展示物の説明が薄いと思いました。学術的興味が湧かない。見て、”ふ〜ん”で終わりとは、博覧会としていかがなものか。そういう点では、ガス館のメタンハイドレードの展示は良かったな。ブツの説明付きで、氷を燃やす実演もあった。あーゆう、”大人の科学”っぽい展示がもっとあったら満足すると思うんだけれど。

会場はとにかく日陰がない。暑い。直射日光の下で長時間待つのは拷問。
リニモはやめた方がいいです。待ち時間長いし、乗ってる感覚はポートライナーそのものです。浮いているので、地面から震動が来ないだけ。リニモのおかげで、最終の新幹線がギリでやばかったよ。なんで電車乗るのに40分も待たんといかんねん。

車では行かない方が良いと思いますね。炎天下でくたくたになった後、車は辛い。てか、やばい。
車で行くなら、近くの長久手あたりのコイン駐車場に入れるのもいいかと。でも電車だろうなぁ。俺様、新幹線のなかでねーちゃん放置で爆睡やったからなぁ(苦笑)。年寄りには体力的にきついですわ。