ステラデウス

ステラデウス

ステラデウス

ステラデウス / レビュー集
このレビュー集でも叩かれてるね、シナリオ。というか水野良。わしも同意見です。元が酷いのか、監修者が悪いのかは分からないですけれど。厚みのある物語の書けない人だからなあ。前も書いたけど、設定だけが上滑り。人物の行動のいちいちに理由付けが希薄。盛り上がらない。これでゲーム部分がアツければ誤魔化せるんだが、そっちもダメだしな。お使いと作業の繰り返しで。
初代ロードス島の頃から思ってるんだけれど、ファンが脳内補完しないと駄目な、薄い薄いシナリオしか書いて無くないか?水野良って。なんでモノカキで生きていけてるんだろ。あかほりさとるでも生きて行けてるからか?