発信者非開示なら2ちゃんねるに1日3万5千円の制裁金

ひろゆきさんも大変ですなあ。一日三万五千円づつ、払っちゃうかもしれんなあ。またアンパ募ったりしてるのかな、あっちの世界では。
まあひろゆきさんはガンガレ糸冬でいいとして、根拠が無かろうが中傷だろうが、批判を受けて法廷に行くジャーナリストはクズですな。一般人ならともかく、商売人が井戸端会議を吊し上げてどうするよ。個人的には、こーゆーのを法廷に持ち込む奴は、何か誹謗中傷が当たらずとも遠からずみたいな、やましいところが少なからずあるんだなあと判断してしまいますね。井戸端会議がネットに上がっただけで発言に責任を持てと言われるのも良く分からんし。口コミなら良くてネットは駄目なわけ?
人間、賢しい理屈を言ってる奴ほど怪しいと思って間違いないと思うけどなあ。無責任な発言のほうが聴いてて信憑性がありますね、何にも立脚してないからこそ。