眼鏡買ったりとか

眼鏡を買いました。今の眼鏡、歪んでて目が苦しかったんで。検眼すると、さらに度が進行しており、酷い事になってました。イメチェンのため、派手な眼鏡にしようかと思ったんですが、目が悪いので、どのフレームが合うのかさっぱりわかりません。それで、無難なのにしちゃいました。選んでくれる人もおらにゃ、どうせ見る人もおらんし。誰か見てくれるんだったら、ちょっと変わったのを新しく作るかな。
ナビを見ていたら、新たな事実ハッケン。
今まで、国道2号線は、神戸税関の前で北に折れ、三ノ宮駅の南で東に折れる道、つまりはフラワーロードがそうだと思っていたのですが、違うんですね。
実は、フラワーロードの一つ東隣の、ポートライナーの下の道が2国だそうです。ビルの谷間の、なんかさびれた道なのに。神戸人なのに、今まで知らなんだヨ。無駄神戸トリビアへぇ〜。
GBAに再びハマッっています。しかし、やはり、画面が小さい&暗いので目が痛い。ゲームキューブのGBA接続パックが欲しくなるトコロなのですが、それだけのためにGameCubeてのもなあ、と躊躇っております。ビューティフルジョーもPS2で出るし、ピクミン以外にGCでやりたいゲームもなく。でもGBAは明るい画面でやりたいよなあ。
ところで、台風16号はドコ行ったん?