ガメラ

映画のガメラを見に行きました。映画館はガラガラで、子供連ればっかし。大人だけで見に来てるの、俺とネコだけだったのでは。俺らばかすけ。
子供向けの映画として、まぁまぁ良いデキだと思います。映画でやるほどの話とレベルかと言われれば???ですが・・・。
赤ちゃんガメラのシーンに生きたケヅメリクガメを使っておるようです。赤ちゃんが空を飛ぶシーンがワイヤーでかめさんを吊して撮影したのかなあ。だとしたら世界残酷物語
ただし、平成ガメラのキモであるところの、異常にかっちょいい自衛隊のみなさんが出てきてないのはちょっとなぁ。。。子供向けだからかなあ。
赤ちゃんガメラの前に包丁が落ちてきて、(分かる人にだけ)大悪獣ギロンに見えるシーンは少しワロタ。オマージュなんですかね。