洗面器で良い湯だな

マイペース

飼い主の顔を見ても、知らん顔であっちでエサを食いこっちで寝ぇのゴウ。
この子はなつかない子なのかな〜(泣)。
今日はゆるめの巨大うんちょを垂れてました。おしっこは確認できず。水分が足りてるのか不足してるのか・・・。心配だなぁ。多分、どっかでしてるんだろうけど。
今日のゴウちんは60グラムちょうど。いっぱい食べて、ちょっと大きくなってる?成長線も出てきたね〜。すくすく育つんだぞ。

脱走

ベランダのゴウの庭から、どうやってゴウが脱走しているのか。その謎が今日、明らかになりました。
わずか数センチの隙間に甲羅をもぐり込ませ、垂直になったり逆さになったり、バタバタ暴れること数分。なんと、まっすぐ抜けられない隙間を、甲羅を無理矢理斜めに押し込んで抜けていることが分かりました。
リクガメって冒険野郎?抜けなくなったらどうすんのよ。あぶないなぁ。
隙間は木材で埋める事に決定。
それにしても、自分勝手な態度といい脱走癖といい、飼い主に似てヘンコなヤツ。