ゴウちん通院する

なんか、カメの飼育日記になってきたなぁ。

朝、いつものようにぷりぷりうんちょをしていたゴウちん。
拾い上げてみると、ピンクでぴろんとした長いヤツがうんちょに混じっております。
寄生虫・・・かなぁ・・・?
買ってきてすぐにも、同じようなピンクの長いのが出てきたことがあるし、まだ小さいし、一回病院に連れてくか!

ちょうど定時退社日だったこともあり、家からゴウとうんちょを持ってこちらの動物病院に行ってきました。
えっと、端的に言って、むいむいがおなかの中でうにょうにょしてるそうです。うげー。
まあ、食欲もあるし下痢もしてないのなら特に問題はないでしょうとのことで、駆虫薬を飲ませて貰いました。
あと、甲羅が少し柔らかいとのこと。うーん、週末ごとの日光浴じゃ駄目なのかな。ごめんな、ゴウちん。
他、色々アドバイスをいただいて帰宅。エサ・環境とも、おおむね問題ないとのことでした。かめさんは、じっくり育てるのがよろしいそうです。
あ、診察中、ゴウちんは先生におしっこ+尿酸を引っかけました・・・。緊張の余り失禁しちゃったんでしょうか。あまり動いて無かったし。

帰宅後はゴウちん一目散に巣に帰る。よっぽど怖かったのかな。そのまま寝てしまいました。
無事、むいむいが出てきますように・・・。