おらー腹減った

ゴウちん元気になる

完全にカメ日誌。昨日は終電帰りだったためつけられず。

お薬を飲まされた後、「食欲が落ちますよ」とお医者さんに言われたけれども。
食う食う。
なんせエサにとびかかる。植物だから逃げたりしないって。食うときは、がっちりマウントポジション。いやだから、植物だから・・・。
何事もなく、良かった良かった。

結局、むいむいは一匹?二匹?出てきただけ。あまり居なかったのか、お薬が効かなかったのかは分からない。

今日のご飯は、小松菜一束・サンチュ一枚・チコリ一枚。
リクガメさんは食にうるさい。飽きやがるんですよ。ちょっと食うと。生意気にも。なので、数種類エサを入れると、代わる代わるがっつり食う。
特にゴウはチコリが大好き。他の野菜は芯を食わないのに、チコリは食う。最後まで食う。何がそんなにおいしいの?

今日のうんちょは堅さ・サイズ通常通り。昨晩、おしっこはしていた。尿酸はわずかに入浴中に放出。
昨晩のゴウちんの体重は65グラム。