大脱走

大脱走のテーマ?

カメはあほの子だと思ってました。
エサと寝る以外は、脳みそはクノールカップスープだと。

気をつけろ
ヤツらは狙っている
・・・脱走を。

雨の予報が外れて日が差してきたから、ゴウをベランダに放して日光浴させてあげた。
すぐさま柵の隙間に駆け寄り、外をうかがうゴウ。
・・・彼は常に脱走計画を練る悪い子です・・・。
柵にツメを立てて器用に立ち上がったり、柵の隙間をこじあけようとがんばったり。ちゃんと段差とか出っ張りとか、計算に入れてやがるの。さすが爬虫類。ヘビのような狡猾さ。カメは賢いです。あほじゃないです。
元気なのは良いけれど、いつか骨を折ったりケガしたりしないかと、それがすごく心配やわ。

お風呂中にうんちょ、尿酸は出してたみたい。今日も快食快便。
だけど、しろ菜・チンゲンサイをあまり食べなくなった。偏食気味かも。