ネコにいじられるゴウ

天気がまぁまぁ良かったんで、一時間ほど日向ぼっこさせました。
野外に出すと動き回りますが、家の中だと相変わらず寝たきりカメさんです。明るさが足りないのかな?
今日はゴウはネコにいじり回されて、いやいやしてました。その割には、手のひらにのせたら大あくびしたりウトウトしたり、神経がこまいのか図太いのか・・・。
今日は普通のうんちをして、2回ほどおしっこ。結石みたいなのは出ませんでした。
今日は食欲もいつもに増して旺盛で、あっという間に小松菜とトマトを完食。エサの量は決めているのでおねだりしてもあげないのですが、あちこちくんかくんか嗅ぎ回って、しきりにエサを探している模様。ひとまず、食欲が落ちて無くてよかった。水分補給に気をつけなくては。
リクガメを飼うのは大変ですけど、一生懸命世話をして、いつまでもゴウに元気で居て貰いたいものですなぁ。