平日は何をしているのやら

6時過ぎに起きた。ゴウ様は巣の中でうつらうつら。
しかし、レンガの上にうんちょを脱糞しているのを発見。既に起きて二度寝中なのな。お通じがあるのは良いことです。
それにしても、ゴウ様はいつも何時に起きてるんだろう。俺が起きたときは、たいがい眠っているのですが・・・。
お風呂に入れると、いつも通り最初はじたばた逃げようとするものの、何回か”むんず”と掴むと、観念するのかおとなしく首を伸ばして入浴。うんちょ・おしっこ共にせず。
今日のご飯はトマト・クレソン・チンゲンサイ
トマトをぱくぱく食べると、また巣に戻って寝てしまいました。
帰宅後見てみると、トマトとクレソンは完食した模様。チンゲンサイは残していました。古くなると食べなくなるからねぇ。
寝ているゴウ様の巣をとっぱらい、レタスをばたばた上で振ると、ゴソゴソ目覚めるゴウ様。匂いで起きるんですかねえ。
霧吹きして体重測定してケージに戻すと、しばらくバスキングしてまた就寝。ほんと、よく寝る。もしかして、寝たきりなんじゃ・・・。
本日のゴウ様は体重57グラム。購入時から半月で殆ど増えてない・・・。エサが足りてないとか・・・?また一つ心配の種。