寝床?

今日は機嫌が悪かった

起きると、水苔入れと壁の隙間に無理矢理潜り込んでいるゴウに出会った。
朝から何やってんの・・・。
ひっくり返ると危ないから、水苔入れをしっかり固定して、隙間に入れないようにしておいた。ひっくり返ったまま、ヒーターに炙られたら、自分じゃ起きられないから焼きガメになっちゃう。
今日はチンゲンサイ1枚、レタス2枚、アルファルファ一つまみ。アルファルファは、匂いを嗅いで食べなかった。豆苗やカイワレも、匂いを嗅いで食べなかったので、あーゆう発芽系の野菜は嫌い、もしくは食物として認識してないみたい。
朝、レンガの上でうんちょ。お風呂でまたうんちょ。形・量とも普通どおり。

帰宅後、エサの残骸片づけ、霧吹き。今日はエサを欲しそうなそぶりではなかったが、朝のチンゲンサイを余り食べていなかったこともあり、無理矢理叩き起こしてチンゲンサイ1枚とトマト半きれを与えた。ゴウは昨日の食欲がウソみたいに、テキトーに食していた。うーむ、勝手なヤツ・・・。
ついでに、霧吹き中に床の上に離したら、いきなりおしっこかました。尿酸も出た。固まっては居ない様子。エサでも霧吹きでも、嫌になるほど水分を与えているのがよいのかな。下痢にはなっていないので、しばらく水分を多めで様子を見よう。

今日のゴウは56グラム。

どこで寝てるの

今、俺も寝ようと思ってゴウ御殿を覗いたら、ヤツは温度計と水苔入れの間に頭を突っ込んで寝ている模様。
最近、巣から出て寝ていることも多い。馴れてきてくれているんなら嬉しいが、一応、巣の設置に問題が無いかは確認しておこう。
それにしてもヤツは、テレビの台の下の隙間とか、ベッドの脚と壁の間の隙間とか、どこに放しても隙間に潜り込んで寝てしまう。引きこもりたがるのも飼い主似?

給餌量

ゴウを購入したお店の提携サイトのBBSで給餌量を相談したところ、もっとエサをあげても問題ないみたい。
やっぱり、ヤツは飢えていたのだろうか。バイオレンス・ジャックばりに飢えていたのかもしれぬ。ごめんな。