いい湯だな〜

今日はふて寝。

昨晩は実家に居たので、今朝は上げ膳据え膳の無かったゴウ。
9時頃、家に帰ると、巣の中でふて寝。つーか熟睡。つついてもつまんでも起きない。
ゴウ御殿を霧吹きしたり掃除したりしてると、いつの間にか紙袋の中に潜り込んでまた寝ていた。ちっとは運動しなさい。
お風呂に入れると、早速巨大うんちょ、おしっこ、尿酸。全砲門開放。
今日は、蛇口からちょろちょろ水を流しっぱなしにして、綺麗なお湯でお風呂というのを試みた。
が、気づいたらお湯が止まっててただの水になってた(泣)。途中からゴウが目を見開いて硬直してるんでなんだろうと思ったが、寒かったのね。
うちの給湯器は水量が少量だと、お湯が出ないらしい。かといって盛大に出しっぱなしももったいないし。ゴウはぬるいお風呂で過ごしてもらうしかないな。
お湯に張り替えて改めて入浴させると、いつもは暴れるのに、今日はおとなしくお風呂のへりに頭を乗せてうつら、うつら。さっきの水がよっぽど寒かったんかなあ・・・。
今日のご飯は小松菜一束、クレソン一束、芦屋川で摘んできたシロツメクサ一つかみ。
野生個体ではないので、野草はどうかな?と思ったけれど、すごい勢いで食べてます。好きなのか、小松菜に飽きたのか・・・。野草は栄養価が高いので、食べてくれるのはいいこと。明日はタンポポに挑戦かな〜。
今日のゴウは59グラム。一杯食べてるから?少し重くなりました。