阪神 1−4 日本ハム

前回のヤクルト戦に続き、最低の試合内容。
散発7安打。早打ちで淡泊な攻め、塁に出たら併殺。全く見所が無かった。一回も立って応援せんかったほど。ネコも「おしりが痛い」「退屈」とさんざんな言いようだった。
まあ、無死で藤本が出たあと、シーツ・金本の良い当たりがことごとく野手の守備範囲で、ツキもなかったが。
甲子園参戦の2試合を見る限り、優勝の目はなさそうだ。今、貯金の3位に居るのが不思議。横浜をはじめ、下位3球団は救いがたくヘタレていると思う。
それとも、今年は俺が甲子園に行くと駄目なのかな。
あ、片岡の初安打が見られた。今後片岡は何回見るチャンスがあるか分からん。存外、貴重な機会だったのかもな。