今日のMJ戦績

勝ったり負けたりでほぼ現状維持でした。

今日のあり得ない事例紹介。

オーラスで残り2,000点の風前の灯火な親からリーチ。
次順、親がカン。
そしてリンシャンツモ。
リーヅモリンシャン表3裏3。
親倍。
これだけでもあり得ない。が、話はまだ続きがあるのよ。
次局、さっき親倍引いた馬鹿野郎は1,700点差の2着。場が硬直したままラスト1巡を迎えてのこと。
親が中盤あたりでドラの6万を切ってるからか、対面が打6万。上家は打9万。俺はテンパイできず、合わせ打って打9万。
そして海底の親が、、、
9万ツモ。
海底のみ、1,500ツモでまくってトップ。
待ちは6−9万の両面。
ほー。フリテン引きもどすんや。
ドラを裏目にしてフリテン待ちで、3人に目の前で当たり牌を切られて海底付けてアガリ
普通、こんな麻雀あり得ねえから。トップ陥落させられた奴はキレて良いと思う。コンピュータ麻雀積み込みブラボー。

何回も書いていますけど、MJ3になってから、この手の胡散臭い展開が目につきます。醒め醒めだわ。麻雀格闘倶楽部と何ら変わらなくなっちゃった。