新車

先輩がレガシィのB-Specを購入したので、さっそく乗せてもらった。

オッサン仕様ではあるものの、ドアの開閉音や低く静かなエンジン音など、わかりやすい高級感が溢れている。エンジンキーをひねれば、メーターが振り切れてからエンジンがかかる味な演出付き。慣れたらうざいだけだろうが、ギミックとして単純におもしろい。
俺も年を取ったせいか、こういうのもアリかなぁと思ってしまった。当たり前だけど居住空間としては8よりも明らかに格上(苦笑)。疲れやすい30代としては、街乗りはレガシィのほうが楽ちんでよい。
と思った自分に驚いた。ほんとに老けたんだな、俺も。

走りは、やはりハナが重くてもう一つ。運動性能に関しては、8と比べてどうこう、という車ではないけれど、やはり8に乗り慣れると、S字の切り返しでオツリが来るのには違和感を感じる。まぁ、これは8の慣性収束性能のレベルが高いだけで、普通の乗用車としては十分以上の性能でしょう。

当たり前だけど、同乗者はレガシィの方が絶対ええやろね(笑)。乗り心地ごっついいいです。嫌なノイズもないし。レガシィに比べたら、8の乗り心地はロデオです(笑)。

でも楽しいのは8のほうだなぁ。絶対。レガシィは乗り物、実用品だけど、8はおもちゃだから。子供が出来たらレガシィでもいいかな、、、