G党ドン底…見たくない“メーワクドラマ”

番記者の泣き言がたっぷり堪能できるナイス記事。

しかし会社では「愛がない」と怒る人多数。だってなあ、散発3安打の試合を毎回毎回トップに持ってくる阪神番記者の過去の苦しみを知ってるからなあ。9回に先頭打者が出ただけで「明日につながるヒット」とか(その後3者連続三振を桑田に喫して終わった)、四球のランナーが盗塁に成功しただけで「意地を見せる好走」とか(結局2塁を踏んだのはそれだけやった)、もう大本営発表もびっくりの状態やったもんね。その辛さをファンもマスコミも共有していたからこそ、皆様に愛される阪神の今があるわけや。
・・・なんか間違ってるけど気にするな。負け犬の大集団とか言うたらコロス。単なる傷の嘗め合いとかもコロス。いや実際そうなんだけど。
子供を溺愛するようにチームを愛す、それが阪神ファンなのよ。分かって。