阪神 14-5 広島 (甲子園参戦)

広島ファンの3809師匠を伴って、行ってきました広島戦。
甲子園駅前のダイエーでちゃきちゃき買い物をする俺様の後ろを、「段取りええなあ」とついてくる3809師匠。いやそりゃね、もう何回来たかわかんねーですから。俺も虎に転んで8年目だから、いいかげん板にも付いてきますよ。

阪神スタメンはいつも通り。先発はシモさん。広島は緒方が怪我なんね。見たかったのに。広島先発はロマノ。あまりどんな奴か知らない。

千葉でヤクルトに完封されたことと、前回日ハム戦で、俺の眼前においてシモさんメッタ打ちの悪夢があったんで、立ち上がり不安だったが、すぱっと抑えてシモさんまずまずの出足。

1回裏の阪神の攻撃。ロマノてどんな奴なんかな・・・。

赤星ヒット、トリ・ヒット、アンディ四球でいきなり無死満塁。てかストライクが入んねェ。
呆然と見ていると、兄貴が2-2と追い込まれてしまう。さすがに甘かねえわな。苦笑い。
・・・そこから押し出し!?マジっすか!?
不調の今岡がこじって打ち上げ一死。やはり、ボールが見えてないんだろうな。
そして桧山。ヤクルト戦敗戦の戦犯。正直、あちゃーとオモタ。試合に出てないのも影響しているんだろうけど、甘い球でも追い込まれるまで見送り、難しい球に手を出してやられる状態では、ゲッツーもありかな、と。

桧山、火を噴くセンターオーバー、2点タイムリー。
ごめん桧山。俺が悪かった。

もう押せ押せの中、矢野が倒れて二死。当然、藤本を歩かせてシモさんとの勝負を選んだ広島バッテリー。まぁ、至極まっとうな判断だな。まぁ、タイムリー出たし、流れは来てるから、満塁が残塁でも問題ない。と思いつつ、「やったれツヨシー!」と絶叫するあほな俺。無理やと思うけど(苦笑)。

下柳剛、火を噴くレフト前タイムリー。
俺様びっくり、みんなびっくり。すげえよ。

2回、シモさん四球の走者から連打を浴び一失点。いつもの調子やな。

その裏阪神、ぱたぱたと二死を取られ、ありゃロマノ立ち直ったかな・・・と思いきや、金本にまたもや四球。四球のランナーは怖いでェ。
今岡、左翼に突き刺す2ラン。
もうお祭りじゃあ。ロマノ、2回6失点KO。早ッ!

5回、今度はシモさんが四球祭りからタイムリーを浴び2失点。3点差まで詰め寄られる。
ここで山本監督、ちょっとやる気を出して、どこの馬の骨か知らん田中とか言う奴から広池にスイッチ。
これが地獄の始まりとも知らず(ニヤリ)。
四球ヒット三振四球押し出し押し出し
たまらず山本監督、火消しに玉山を送り出す。でもなあ、この押せ押せの流れは止まらんて。
イムリー四球三振押し出し凡フライ。

一回に3押し出しなんて、俺様初めて見る快挙。

その後、続く横山も炎上し、阪神大勝。いや凄かった。広島は結局、13四死球阪神の安打が17だったから、ランナー30人出てます。それは勝てんやろ。
というかロマノ&広池Dayだった。良い日に見に行きました。会社休んで良かった!

なお、広島ファンの3809師匠は、ややぐったりとお帰りになられました。いやー、ごめんね〜。阪神ファンのテンションにもついて行けなかったご様子。宗教法人阪神タイガースのダークサイドに身をゆだねたら楽しいのになぁ。

次回参戦は29日のヤクルト戦。次も勝つでェ。