阪神 6-3 中日

楽天が凄いことになっております。チーム勝率のキャプラー超えも目前。桧山超えなんて、目と鼻の先。まだ5月にならずして借金17は香ばしい・・・。

今日は今期2回目の甲子園参戦でした。
先発は井川と思い込んでいましたが、場内アナウンスで「筒井」と聞いた瞬間、耳を疑ったね。

首位決戦で、ぽっと出ェ使ことる場合ちゃうやろ岡田!
また一つ、岡田の罪状が俺の心のノートに深く深く書き記されまくり。

案の定、初回からピンチの連続。常にランナー得点圏に背負ってるし。ウッズに簡単に逆風なのにライトにもっていかれるし。あまつさえ、押し出し死球(しかもワンバン・・・)。潔く負けを覚悟しましたよ。ええ。

ところが、ランナー7人出しながら奇跡的に2失点で切り抜けると(ほんまに奇跡的。中日のみなさんありがとう)、今度は何故か流れが阪神に。
町田のタイムリーも良かったが、関本の遊ゴロを悪送球してくれた井端!ほんとうにありがとう!!その間に胡散臭く逆転に成功!!!(まるで野村時代に戻ったかのような、ラッキーだけに乗じた攻め(笑))

今日の勝利は井端のおかげ!!!
(矢野も良かったけど)

しかし、初戦落とした大事な2戦目に筒井を出した岡田は悪人であり、唯一神又●イエスが地獄の火の中に投げ込む者だ。