電車事故

朝、同期と一緒に会社に向かう道すがらの会話。

宝塚線の脱線、すげーなぁ」
「電車も事故ったらぺっしゃんこなんやなぁ」
「しかし、幹線でも事故るんやなぁ。なんか、和田岬線*1のほーがよっぽど事故りそうやのになぁ」
線路ん中、おっさんが犬にうんこさせてるしなあ
鉄橋渡ってるおばはんもおるで
「まーそないそない電車事故ったらたまらんわな、わはは」

「・・・てゆーか、和田岬線、踏切で止まってるで」
事故かよ!!

いやーうそから出たまことと言うか、ひょうたんからコマというか、言ってみるもんだねえ(謎)。
原因は分かりませんが、和田岬線が踏み切り上で立ち往生。おかげで遅刻しました(泣)。

噂によると、おばあちゃんが線路敷地内で草刈りをしていたとか、そんなことのようです。和田岬線だしな。

それにしても、昨日の今日だったから、足止め食らってたウチの社員、みんなウスラ笑いでした。しっかりせえよJR西日本

それと、ウチの管理職が様子を見に来ていて、課長も居たから挨拶したら、「コラッ」て怒られたんやけど、俺に罪はないと思うがどうよ。

先輩に訴えたら、「おまえのキャラやキャラ」ですと。死ぬよ俺。そんなにいじめると死んじゃうよ。いいの?いいの?

言ってるだけでむなしいかなしい。はよ寝よ(死ぬンちゃうんか俺)。

*1:ラッシュ時しか電車が走らない、異常に採算性の良い都会の中のローカル線。俺が入社したときはなんと非電化だったが、突如奇蹟の電化。神戸市民でも、乗車経験者はごく一握りと思われる