今年、甲子園初参戦でしたが、負けた負けた。
というか

井川死ね。

突然崩れる、打たれ出したら止まらないと、彼の持ち味を存分に発揮したナイスゲームでした(怒)。
打率0.77のキャプラーにタイムリー打たれたらあかんやろう。そんなエースおらんで。
開幕からの3敗全てが井川の先発。20イニングスぐらい投げて失点15というのもひどすぎる。
外野からだったので細かい内容は分かりませんが、問題点としては、ストレートが遅い。140そこそこしか出てません。だからチェンジアップが生きない。コントロールも悪いので、自らカウントを悪くして、置きに行った変化球を狙い打たれる悪循環。球も高いしなぁ。浮きまくり。ランナー溜まったら、力んでさらに浮くし。もう、見ていてスリリングなんてもんじゃないです。あんだけ球浮いてたら、そら一発病にもなるわ。それと、チェンジアップが年々駄目になっているように思います。完全に見られてるし。
現状では、荒れ球がたまたまハマった時ぐらいしか勝てる要素が見あたりません。ベンチも、何時までもエースだから投げさせるなんて血迷った事を言わないで、ランナー溜まったら即座に交代。続投は不許可。崩れたら立ち直るわけないから。粘る球持ってないんだし。見切られたら終わりなんやから。
井川は至急ファームで調整ですね。幸い、ピッチャーは足りてるし。そのままメジャー行ってくれても無問題。ホント、直球の球威を戻すか、変化球のコントロールを良くしないと、もう通用しないと思いました。