中日・落合監督、「やっと日本シリーズの挑戦権を得た」

地元名古屋では、もうまったくと言って良いほど盛り上がっていないらしい。先々週トヨタに行ったときに名古屋を通ったけど、確かにポスターもなんもなかった。。。せめて商店街に垂れ幕ぐらい貼ってやれよ。。。と思うのは、宗教法人阪神タイガースの構成員だけなのか?
落合が中日OBにもファンにも壮絶不人気というのはあるにせよ、優勝が秒読みに入った時期ですら、ナゴヤドームが満員になってなかったという事実には腰をぬかす。一野球ファンとして、今後の球界を本気で心配してしまうよ。
しかしまあ、落合中日は地味だったね。。。何が強かったのか、思い出せん。。。守りのチームはやっぱコナカジになっちまうのかね。