ガンダム無双

ガンダム無双 - PS3
デモを見ました。
違うんですよね。
俺らのガンダムと、方向性が。
違和感アリアリ。

ガンダムゲーで爽快感とかスピード感って、「あり得ない速度と密度で飛んでくるビーム・実弾を、さらにあり得ない反応と速度でかわしつつ、敵MSに肉薄して撃ち合い」「敵も見ないでニュータイプ撃ち」とか、そういう方向性なんですよ。「かわすヨロコビ・撃ち合うヨロコビ」「ニュータイプ感覚」とでも言うか。

無双の”一騎当千”って、「のしのし行って、群がるデクをバッサバッサ」でしょ。
それがそのまんま、ガンダムになっただけなんですよ。ガンダム無双は。
のそのそ歩いてくるザクの集団を、まとめて斬り伏せてもなあ。
「見えるぞ!私にも敵が見える!!」とか
「どこだ?ヤツは!」とか
言うシチュエーションないじゃん。無双だと。

やばいと思う。ガンダム無双
こんなので勝負せざるを得ないPS3はもっとヤバいかな。