何もかも嫌になり鬱になり悲しい悲しいと思っているとなかなか寝付かれず、結局明け方寝付いて、目が覚めたら遅刻していたので、急に雪が見たくなり草津に行ってきました。
なんか文句あるか。
半ばやけくそだったので、雪道で死んだら死んだときと思って行ったのですが、さすがに観光地への国道だからか、しっかり除雪融雪してあり、草津までノーマルタイヤのままで行けました。でも、曇りの日や日没後は凍結しそうなところが至る所にあったので、よゐ子はマネをしないでくださいね。
意外と最後の駐車場内が大変でしたね。圧雪〜氷の状態だったので、ブレーキ踏んでも止まらんし、据え切りしてからアクセルをかるくあおるだけで独楽のようにクルクル回るぽこぽこアル号(わざとVSC切ってる馬鹿なわし)。人も居ないことだし、しょうがないので駐車場のど真ん中に放置して温泉に行きました。だって車庫入れ不可能なんやもん。しかし、FRはほんと雪道は駄目ですね・・・。ABSとVSCが常時ウィンウィン作動してたもんなあ。圧雪の上でハンドル切るたびにケツが流れ、その度にカウンター当てる状態。常時ドリフト。土屋圭一を簡単に超えられる気がしますが気のせいですか。多分、国道に少しでも雪が積もっていたら、草津の露と消えていた気がします。
平日だったので人も少なく、雪見風呂気持ちよかったです。関西に帰ると、草津やら軽井沢は東北よりも行きにくい地帯になるので、最後に行けて良かったですよ。お風呂に入って舞茸ソバを食い、ついでに碓氷峠に足を伸ばして横川の駅の釜飯を食い帰宅。満足満足。
しかし、今日は落下物を良く踏む日だったなあ・・・。関越道でベニヤを踏みカンを飛ばし、草津でなんか分からんモノを踏み、帰りは川越で金属棒を吹っ飛ばしました。いつタイヤがバーストするかとひやひやもんでしたよ。
ちょっと鬱が取れたかな・・・。どうせ、明日会社に行ったら元の木阿弥だと思うんですけどね。