安芸と春野の阪神オリックス戦を見に行ってきました。高知まで3時間で行けるって、凄い世の中になったもんです。
試合は、谷中とムーアのおかげで勝てたというか、阪神から出した奴ばっかりかい!複雑な心境でございました。特にムーア。全然ストライクが入らず、四球を連打のあと甘い球を狙われて大量失点の繰り返しだったのですが、どうしたんやろう。出して正解ということだったのでしょうか・・・。好きだから頑張って欲しいんやけどな。
阪神はほとんど2軍選手でのオーダーでしたが、その中でも桜井は使えるとオモタ。結果だけでなく、スイングに腰が入っています。今年はファームで鍛えるようですが、来年は是非スタメン入りできるよう頑張って欲しいですね。話題の鳥谷ですが、一軍はまだ早いと思いました。タイミングが合っていません。藤本は貫禄を見せて良い当たりをしていたので、あれで開幕ショート鳥谷やったらびっくりします。というか岡田の頭を疑います。あとはも一つかな。キンケードは半信半疑です。開幕したらぱったり打たなくなる可能性も。モレルはまじで台湾セーブ王やったんか?全盛期の石毛よりもひどいノーコン・・・。リガンとウィリアムスおるし、いらんでモレル。
まあでも、層が厚くなったなあと思いました。4〜5年前から考えたら夢みたいやわ。対してオリックスは弱すぎた(苦笑)。川越以外、抑えられそうな雰囲気のピッチャーおらなんだもんね。伊原監督も後悔してるやろうなあ、可哀想に。