ラオックス、AsoBitCity閉店の理由

アキバで大型のソフト屋は難しい気がします。新品ソフトだったらわざわざアキバまで行かなくても、近所のヨドバシとかで買えばいいし、値段的にもアキバってそんなに安いわけではないしね。電車賃考えるとペイしない。それに、わざわざアキバまで行くんだったら、アキバならではの店に行くでしょ。レゲー専門店とか、中古専門店とか。アキバはそれに、ソフト市場的にはエロヲタが一番の顧客になっとるからねえ。エロの店とエロヲタから発散される、あの強烈な腐臭が強く印象に残ってるからかもしれませんが、実感としても、ソフト屋はエロの店しか流行ってない印象がある。まあ、もう神戸に帰るからどうでもいいんだけどね・・・。