新たに搭載するナビに迷いまくりです。せっかちな性分なのでアルパインの時短ナビがいいかと思うのですが、VGA表示でない普通のナビ画面は表示が汚すぎます!というか、VGA表示以外のナビ画面って走行中ぱっと認識できますか?文字はドットが荒くて判読しづらいし、入り組んだ道もドットが荒いので何がなんやら・・・。なので、VGA表示のナビがいいのですが、オンダッシュのナビしか付けられないので、VGA表示にこだわるとするとパナソニックの2年前の製品しか選択肢がないのです。パナナビはとにかく幹線道の渋滞に突っ込ませる案内しかしないから懲りたので購買意欲が無いんですよねえ。アルパインのナビの実物も見てきましたが、見れば見るほど地図表示が汚くてげっそり。さりとて、これからナイターの季節を迎えるに当たり、ナビ無しの生活なんて考えられないし(テレビがメインのわし・・・。間違ってる・・・)。パナがVGAの新製品を出すような気配ですが、ストラーダを見ても基本的に幹線道主体の案内で少々の渋滞は回避しないというナビのクセは治ってないようなので新製品も期待薄ですし、悩むなあ。VGAでないナビを使っている人がいたら教えて欲しいですけど、あのドットの荒い画面って見慣れるもんなんでしょうか?