やっと安定しましたが・・・

この一週間、帰宅後はひたすらWindowsインスコする毎日。
挑戦者のChange Tankのせいだよ、まったく。こいつのおかげで、最初にインストールしたWindowsがぶっ飛んでから、どんどん駄目方向に暴走特急
つーか、A8N-SLIは、BIOS設定を最小構成にしないと、Windowsのインスコが途中で止まる。
これに気づくまで、4日かかった・・・(鬱)。どれかはわからないが、オンボードバイスインスコ途中に応答しなくなるみたい。その応答しないデバイスのドライバをWindowsインスコしようとして、ハング。という現象みたいでした。
この板(A8N-SLI)、あまり完成度が高くないみたいなので、これから買う人は、MSIの板の方がいいかも。俺の環境でも、結構ハングする。安くなったら、MSI板に乗り換えるかもしれないです。

唐突だが、手持ちのHDDでベンチ取ってみた。
使用ソフト:CrystalMark 0.9.106.225
①起動ドライブ(RAID0) 日立IC35L090AVV207-0+海門ST380011A)
Read : 54.57 MB/s ( 2182 )
Write : 31.27 MB/s ( 1250 )
RandomRead512K : 26.63 MB/s ( 1065 )
RandomWrite512K : 31.18 MB/s ( 1247 )
RandomRead 64K : 6.43 MB/s ( 257 )
RandomWrite 64K : 11.61 MB/s ( 464 )

②データ用ディスク 日立IC35L180AVV207-1
Read : 43.94 MB/s ( 1757 )
Write : 36.17 MB/s ( 1446 )
RandomRead512K : 23.19 MB/s ( 927 )
RandomWrite512K : 20.87 MB/s ( 834 )
RandomRead 64K : 4.73 MB/s ( 189 )
RandomWrite 64K : 9.01 MB/s ( 360 )

③最新ディスク マックストア6B250R0
Read : 53.28 MB/s ( 2131 )
Write : 61.35 MB/s ( 2454 )
RandomRead512K : 21.04 MB/s ( 841 )
RandomWrite512K : 42.27 MB/s ( 1690 )
RandomRead 64K : 5.85 MB/s ( 234 )
RandomWrite 64K : 20.88 MB/s ( 835 )

なんですと! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
苦労して構築したRAIDより、最新ドライブのSingleの方が速いとわ!!
まあ、3年前のドライブの使いまわしやもんなあ、RAID。技術の進歩て、すごいなあ。
こうなったらやる事はひとつ。
毒食わば皿まで、起動ドライブも購入してやるぜ(馬鹿)。