フォーマット・・・それは永遠・・・

定時速攻で、三宮に起動ドライブ用のHDDを買いに走った。
仕事しろよ俺。
しかし、仕事ではこの湧き上がる情熱は抑えきれないのだ(ト書き)。

当初はSeagateの100Gプラッタのドライブを購入しようと思っていたが、TWO TOP三宮店の店員に「SeagateのRAID0はヤヴァイ」と諭され、日立GSTのHDS722525VLSA80を二台購入。はぢめてのSATAにドキドキ。
それにしても、結局、俺は猫、又はぬこに還ってしまったか・・・。もう5年ぐらい、世代を変えながら猫を起動ドライブにしてる。昔よりも鳴かないけど、フォーマット中に”にゃー”と鳴かれるのは愛らしいものである。
ちなみに、SeagateのHDDがRAID0に向かないのは、キャッシュのアルゴリズムの関係らしい。2chIDE-RAIDスレでも書いてた。
しかし、どのぐらいパフォーマンスが出るのか、楽しみである。なんせ、3年前の80GHDDから一足飛びに500GRAID0の生活なんでな。
これでRAID0を組んだ暁には、連邦など・・・(禿違