メモ書き

聴くつもりのCDとレンタル開始日。

二人 奥田美和子 二人 試聴 レンタル開始 7/9
GTOのオープニングを歌ってた頃の感じが好きなんだが・・・。歌詞は重く、メロディは激しく切なく、が俺のスイートスポットなんで。バラードっぽく曲まで重くされると聴くに堪えないよ。

ゼロへの調和(初回限定盤) アンダーグラフ ゼロからの調和 試聴 レンタル開始済 
”ツバサ”以外ぴんと来ないが、”ツバサ”はむやみに気に入ったので。

硝子の靡風 KOTOKO 硝子の靡風 レンタル開始済
エロゲ御用達のI'veプロデュース。曲はゲーマー好みのデジタルポップスで良いと思うのだ。この子、声もいいしね。ただ、メジャーにゃなりきれないだろな。エロゲの烙印が重そう。

Message 北原愛子 Message レンタル開始済
全然ノーマークだったが、GARNET CRAWや小松未歩が曲提供しているようなので。チェック程度。

landmark Salyu landmark レンタル開始 7/2
知っている人も少ないと思うけれど、Lily Chou-chouのご本尊。もっと分からんだろうけど、数年前のネット小説?ネット映画?の中でバーチャル歌姫で出てきてたのがLily Chou-chou。といっても、俺はそのネット小説知らないんだが。バーチャルとはいえ、実際にCD出してて、それ聴いてチェック入れたんだがあえなく消滅(そりゃ、ネットイベントだったからなァ)。今日HMVに行ったら、たまたま見かけて速攻チェック入れた次第。声が独特で好き嫌いあると思いますが、俺は大好きだな。ものうげで気だるくて、いやもう最高。

しっかし、俺がチェック入れたら、たいがい消えるのはなんでだろう。ZONEにチェック入れたら解散するし、day after tomorrowも解散、Bump of chickinは全然曲を出さねえし・・・。次の候補は東京エスムジカZwei