聴いた音楽の感想

PRIDE HIGH and MIGHTY COLOR PRIDE 試聴

スピード感のあるデジタルサウンドに、微妙に下手な女の声。すなわち、moveに雰囲気が似ております。ああいうテのが好きなら。俺はまぁまぁ気に入った。
ちなみに、ガンダムSEED デスティニーのテーマ曲だったらしい。
なお、俺の声のキーとベストフィットなことが判明。そのうちカラオケで歌うと思います。

flower feat.RYOJI(from ケツメイシ) nao flower 試聴

さわやかでシンプルなメロディが耳に小気味よい。コーラスの絡み方もきれいです。
夜の高速をだらっと流しているときにぴったり。歳でさ、ユーロビート頭文字Dごっこより、m-floとかこういう曲とかで静かに走るのが良いのよな、最近、、、(それでも”ぬふわ㎞”+αで巡航してるわけだが。。。)

お願い! セニョリータ ORANGE RANGE お願い!セニョリータ 試聴

オレンジレンジお得意のノリだけ洗脳ソング系。今回も、何が言いたいのかさっぱり分からない酷い歌詞で、何回か聴いたらお蔵入りは間違いないが、こいつらは一定期間だけ頭から離れないメロディで非常に困る。
メロディが頭から離れないのは、既存曲の印象に残るメロディの”いいとこ”のエッセンスばっかりパクって繋げているから、と思うんだけれど、音楽として全く”良い”と思わせない(人の心を打たない)のに、ノリだけでこんだけやれてしまうのは、ある意味すごい才能である。ただ、それはアーティストとしての才能というよりは、ミキサーとしてのそれだと思うが。自分ではほとんど何も創造してねぇんだもんな。
ホント、”売らんかな”の商業音楽の極み。消費物としての音楽の典型だな。こんなの著作権法で保護していいのか?法の趣旨に反しまくってね?
ところで、今回は誰の曲をパクったんだろ?誰か教えて。