RX−8的日常

塩落とし

台風が来るたびに海から巻き上げられた塩で車がガビガビになっちゃう。帰宅後、垂水の水使い放題洗車場に出向いてせっせと塩落としに励んだ。
夜なのに、同じように塩落としに励む人らで洗車場は盛況だった。。。

ロードスター

大径タイヤのおかげでリアビューはマッチョでよい。が、このマヌケ面はなんとしたこと。。。
代々、ロドスタは顔つきがソフトだけれど、こりゃちょっとアホ面過ぎね?タイヤの押し出しとアンバランスだと思うが・・・。
また、キープコンセプト過ぎるかな、と思う。8ぐらいはっちゃけたら良かったのに。
インテリア・メーターもは非常にノーマル。こうしてみると、8のセンタータコって価値あるよな。乗った瞬間萌えたもんな。
なんだかんだ言っても、ロドスタも走ってナンボの車だから、試乗には行こうと思います。乗ってみないとね、一回は。