おひっこし

片づけが面倒。
東京の引っ越しは、ダンボール20箱以上になった反省から、今回はコンパクトにしようとと思ったんだが、やっぱり半日やそこらで終わるレベルじゃなかった。今日はスパロボをすすめようと思ったのに、テレビなんかを片づけねばならず半月ほどゲームもできない。
そのうえ、今日は自ら引っ越しをする気分では無かったので、ストレス溜まった。むかついて机ぶん殴ったら痣が出来た(*_*)。
東京の引っ越しの時に、もう引っ越しにはほとほと嫌気が差した。今回も悶絶気味に嫌さ加減の線香花火である。このたぐいの作業に費やす時間て、無駄としか思えない。
おまけに今週は、会社でも驚愕無駄作業のQCサークル関連(紙の上だけで改善点をでっち上げて、その後証拠を捏造して、部会で虚偽報告をする、QC担当部門の業務維持のためだけ存在する駄目業務。改善活動をすればするほど無駄が増えるという駄目活動。しかしながら、承認を得る上司の数が多いので、あちこちで文句を言われて、不幸なQC担当者は自分の仕事も出来ない呪われた活動)で午前様が確定。いつ残りの片づけをするのだろうか。

QC

一月ぐらい、終電攻撃でQCべったりなんだろうなぁ。鬱。事務屋に生産性向上改善と言われても、改善効率がどれぐらいかなんて測りようがないので、結局数字のでっち上げしかないわけで。入社以来、本当にQCで生産性が向上したという記憶はついぞ無い。つーか、そのときの担当者以外、何をやってるのかさえ知らない(無駄だから)。形骸化、という言葉が一番ぴったり来る仕事。でも、QC担当部門の仕事が無くなるからやめられないらしい。あほくさ。

仕事

整理したら、手持ち案件が27件ある(QC込み)。他部門から電話がかかってきても、何の仕事だったか覚えてない事多数。もうだめです。