リヴァージュ スパ・ひきがわ

ネコのいない隙に、一人旅を楽しんできたのです。最近、一人の時間の大切さが痛切に、、、いや、二人で居るのは楽しいんだけどな、、、

たまたま雑誌で見かけて行ってきましたスパひきがわ。9時発で湾岸線に乗り込み、一路南へ。

天気そんなに良くないなぁと思いながら走行車線をトロトロと。点数ないのよ。悲しいねえ。ほんとはスカンと飛ばしたいとこだけれど、まだ春までは復活の呪文が唱えられない(泣)。兵庫県警マジうざい。ガンとかにかかって余命いくばくもない状態になったら、必ず兵庫県警の警官を冥土の道連れにしようと心に決めております。俺の恨みは10年単位で続くからな。自分で言うのもなんだが。

りんくうタウンを過ぎ、阪和道に入ったところで異変が。ごっつ視界白いですが。
あ、雪や。
顔ひきつってきたで。
赤8はハナから雪を想定していないため、雪用装備は一切積載しておりません!FRなんで、滑ったら一巻の終わりやし。和歌山で雪が降るかよ。あ〜ん、怖いよう、、、
半泣きで府県境の峠を通り過ぎたら晴れてて一安心。つーか高野山の方、真っ白なんですけど。十津川方面に行かんでよかったぁ、、、

和歌山ラーメンを食いに和歌山ICで下りました。和歌山ラーメンといえば井出商店が有名ですが、あまりおいしくないと思います。俺的なおすすめは○三。こっちのほうがダシが効いててうまいと思うのよ。久々の和歌山ラーメン、既に口内は唾液でねちょねちょです。いやもうおいしいんだから、うひひひひひ。

臨時休業。

そうですか、俺みたいなくず星はどこまでもくず星ですか。ラーメンも食わせてもらえんのですか。死ね和歌山。東南海大地震で海に飲まれて滅びてしまえ。
きらいやお前ら。うえええええ、、、

空きっ腹抱えて温泉へ向かったわけです。途中のセルフで給油。ハイオクがリッター128円。安いねぇ。今回の燃費は6.2㎞/リッター。悪いね!ちょっとびっくりだ。

ラーメンを食えなかった鬱屈した気持ちを胸に走り続けること2時間でスパひきがわに到着。
いかにも、過疎地が補助金で建てました!的なつくりに不安がよぎるが、500円払って、とりあえず寒いし湯船に飛び込む〜。

お。
おお!

すっげえぬるぬる。びっくり。意外と、ちゃんと温泉やん。アルカリ泉がしっかりぬるぬるで気持ちいいよ。浴場からは太平洋が一望。ここ、想定外にいいところかも。
夏は目の前が海水浴場みたいで、海→温泉の最強コンボなんだろうな。白浜ほど混んでなかろうし、穴場??

てなわけで、温泉は大満足でした。今なら高速で南部まで行け、片道4時間弱。遠出にはほどよい距離かと。

帰りに白浜のとれとれ市場に寄って、梅干し試食しすぎでおなか壊した。懲りないな、俺は。