まるまると

最近、朝と夜の2回、食事をさせています。
夜食のほうが食欲があるようで、与えれば与えるだけ食べてます。
今までの食事量が少なすぎたのでしょうか。ちょっと反省です。
今日は朝:クウシンサイ・小松菜、夜:野草・小松菜・水菜・レタスを与えました。
特にレタスは大好きで、必ず出した分だけ平らげます。まあ、それが軟便の原因という気もするのですが・・・。
試験的にタンパク源としてリクガメフードを与えましたが、あまり好きではないようです。
リクガメフードには簡単に餌付くと普通言うのですが。葉っぱモノを一緒に出していると、見向きしません。少しだけもしょもしょ食べて、あとは放置してます。
まあ、リクガメフードに偏食されるよりはよっぽど良いですけどね。
今日のゴウは89グラム。
食わしこみ作戦の成果が出てきたようです。
もうちょっと太ってちょうだい。

けなげに食べてる

飼い主の思いが通じたのか、それとも、本当に飢餓状態だったのか。
体をホットスポットで温めては食事、を繰り返しています。
一旦寝床に入っても、起きてきて食事。
ゴウの行動で一番面白いのは、俺が声をかけると、嫌々ながらエサを食べに行くのです(苦笑)。
声をかけられてエサをねだりにくるなら分かるけど。起きてきて、嫌そうにメシを食うのは何でだろ(苦笑)。
苦しくない程度にいっぱい食べて、体力つけてね。