PS3

昨日、和田岬のヤマダ電器にPS3のデモ機(ゲームはデビルメイクライ4)が入っていました。
すばやいな、ヤマダ電機

遊んでみました。
みため、絵は綺麗。XBOX360と同程度には。めっさ綺麗か、といわれれば、パソコン並という回答でしょうか。PS2と並べたらインパクトありそうですが、単体で見た場合は、そんなもんか、というくらい。
遊んだ感じは、コントローラがPS2と同じでゲームも続編モノのため、なんらPS2と変わった感じがしません。
これは販促として失敗じゃないでしょうか、ソニーさん?せめて、なんかもっと新鮮なヤツないとさぁ。

購入意欲はべつだん湧いてこず。

定番のソニー初期ロット地獄ですが、今回も、一般の情報+個人的な筋からの情報によると、やっぱ危険ぽいです。
俺は人柱になる気ないです。
少なくとも、Cellの生産が安定して、プロセスルールが変わって、消費電力が落ち着いたVer.UP版が出回るまで静観。

消費電力380W

PS3の消費電力、最大380W。
たまげた。

ほとんどハイエンドのPC並。まあ、最大値であって、通常値は半分くらいだろうけど。
電気代を試算していたヤツがいたけれど、24時間稼働で、月の電気代が6,000円・・・。
学生・廃人だったらこれに近いレベルで稼働させるヤツが出てきそうで、親は腰抜かすかも。
ますます手を出す気が失せた・・・。

クーポン

既に品薄のPS3。
どう見ても、PSPの二の舞です。

そこでソニーは考えた。
モノないけど、先にクーポン買ってね!つーかはよカネ出せやゴルァ!!

えっと。
どこの世界に、いつ入荷するかも分からない商品の前払いをする香具師がいますか?
お値段も張りますし。
それとも、いざなぎ景気超えた日本の消費者は、5万6万のカネは捨て金で払えるような存在だと、本気でソニーのマーケは考えているのか?

いずれにしろアホ。おまけに消費者バカにしてる。
おたく、メーカなんだろ?カネはモノを買っていただいてから貰え。こんなの邪道だ。