RX-8買っちゃいました。ムフ。
Type-Sかノーマルかで悩みましたが、ナビやオービス探知機等の後付け費用と30万の価格差を考えてノーマルにしました。アルテッツァ買ったときも、4気筒買わずにマニアックな6気筒買って満足したから、今回もマニアックな方で満足できたらいいなあと思います。外観は、アルテッツァの時に買えなかったリアスポイラー付けて、ついでにマフラー換えてやりました。エンドが115径だからリアビューだけは異様に気合いの入ったクルマになってるに違いないw。足回りは不満になってからいじる方向で考えています。そのうち、16インチを17か18にしたくなるのが目に見えているので、そのとき合わせていじるかな。
色も相当悩んだのですが、やっぱり昔から一回乗りたいと思っていた赤にしました。アルテッツァの時も最初は赤にしようと思っていたんだよなあ。しかし、RX-8の赤の目立つこと目立つこと。かっこいいんですけど、とにかく目立ちます。とても250万以下のパンピーでも買える車とは思えないほど目立つ(いや、それに惹かれて買ったわけだが・・・)。なんで、いたずらと盗難が心配・・・。盗難は最近はもう何を付けても持って行かれるようですから(ココセコムのような、追跡型のセキュリティ付けていてもおかまいなしに持って行くらしいです)車両保険で割り切るとして(盗難率が高いクルマらしいです・・・)、いたずらがなあ・・・。10円チョップは覚悟しとかんといかんですかな。あああ。
あとはミッションにわしが戻れるかどうかですな。廃車になるのが先か、ミッションに慣れるのが先か。わはははは。
納車が楽しみです。