仕事やる気なしお病再発。仕事中も、クラッチ合わせのイメトレで頭パンパン。

帰宅後、速攻練習走行。イメトレが良かったのか何なのか、今日は上手く乗れた気がします。アクセルの踏み込みが弱く、リリースが早いのが発進失敗の原因だったようで、気持ち長めに半クラ頑張ったらスムーズに発進するようになりました。あと、シフトアップも、クラッチのリリースとアクセルの踏み込みがバラバラだったみたいで、シーソーの様な動きを心がけたら随分良くなりました。
シフトダウンもぼちぼち練習中です。シフトダウン面白いですね。アクセルを踏み込むと減速するんですもんね。ATにずっと乗っていたせいで、アクセルは絶対加速するもんだという意識が染みついてしまっていて、怖くてシフトダウンの時にアクセル踏めなかったんですが、思い切ってやってみたらすんなりいきました。だんだん8ちゃんと仲良くなってきたような気がします。女もクルマも手がかかるほど可愛いのう。
初めて高速で100㎞以上出しました。100㎞巡航時で5速3000回転でした。推測するに、140㎞巡航で4000回転ぐらい?さすが高回転型エンジンだけありますね。早く慣らし終わらせて回した〜い。現在走行距離は160㎞程也。
ところで、2000〜3000回転のあたりでエンジン回すとカラカラ音というかシュルシュル音というか、異音がします。最初はクラッチ滑ってるのかと思いましたが、クラッチ切っても音がするので関係ないみたい。何かが共振しているんでしょうね。せっかくのロータリーサウンドが台無しです。しかも、常用域なのでしょっちゅう使う回転だから、非常に耳障り。クルマが暖まってくると発生するような感じです。この手の音はだいたい解決しないことが多いので非常に悲しいですが、駄目もとでDら〜に言ってみよう・・・。
あ、あとはやばいのバックかな。何時ケツをぶつけてもおかしくない暴走バックしか出来ないので・・・。それから、微速前進。MTはどう頑張っても、ATみたいに交差点内をじりじり前進とかできないんかなあ。う〜。