昨日の出来事とかまじってるんですが。
昨日は今季甲子園初参戦、わし的に開幕。福原が3年前までとは見違えるばかりの粘っこいピッチングで勝利しました。つーか、中日に先制されたとき、「今岡の先頭打者ホームランで同点じゃあ」と吼えてたらマジでそーなってびっくらこいた。このまま2勝一敗ペースでどろーんと行ってればチャンスもあるでしょう。むふふ。
打線はやっぱ金本3番。で、矢野7番。これを変えてるからつながらないんだと思います。要所でぶつっと切れてまうんよな。あとはやけくそで向かっていくキレた雰囲気が戻ってこないと、3位止まりかなあと思いました。去年と比べて雰囲気がやっぱり重い。早く早く岡田更迭で。
今日は桜花賞ダンスインザムードが強かった。今年は興味ないから馬券も買わず、出走30分前にようやく行く有様。というか、西宮の成田山で車のお守りを貰うのが主で、桜花賞はついでだったりw。
車は、駐車場の木の花粉でねとねとになっていたので、水洗いしてきました。運転、やっと少し慣れてきたです。阪神高速の若宮入口で、料金払った後エンスト連発しちゃって、とうとうオシャカ?と思ったらローじゃなくてサードに入れて発進しようとしていました。あほですね。どんどん自分で車を痛めつけているわし。
しかし、MTで渋滞はきついねーw。ギア操作が忙しくって、コーヒー飲む暇もねえだす。ATの頃は渋滞ったらコーヒータイムだったのになw。
イラクの人質事件はなんなんでしょうねえ。何の要求もしてこないし、犯人はほんまにやる気あんのか?犯人グループの売名行為じゃなきゃ、ジサクジエンではとさえ思わせますな。
被害者の家族もなんだかなあ、って感じだし・・・。自ら危険なトコいっといて、「今非常に危険な状態なんですよ!」って逆ギレされてもなあ。むしろ、渡航禁止区域に行ってすみませんって謝るのがスジじゃないかと。なんか、外務省のほうが被害者のように思えるのですが。担当者は「仕事増やすなボケ!!」って思ってるやろうなあ。これで自衛隊撤退したらびっくりするで。無いと思うけど。