ラジアータストーリーズ

DQ8がやっとこ終わった、と言ってもラプソーン倒しただけだが。
嫁泥棒ネタは最後にそう来るかと思ったが(もっと早い段階で何らか決着つくのかと思っていたので)、あの状態でミーティア姫の貞操を奪わない主人公は、あちらの方が駄目な方ではないかと思ってしまった。
まあドラクエだからな。

おまけシナリオはぼちぼちやるとして、次はラジアータストーリーズでもやってみようかと思っていたのだが・・・。あちこちのレビューでボロクソなんだよなぁ。
トライエースの新作と言うことでかなり期待していたのだがナ。
まァ、スターオーシャン3で、何か先行きにヤバさを感じさせていたから、正常進化なのかも知れんが(悪い方向でな)。スタッフ総入れ替えとか、そんな裏事情があるのだろうか。
ファミ通のプラチナ殿堂だったのに期待はずれ、との意見は笑ったが。ファミ通の評価が、メーカーからの圧力と資金力に比例して良くなるのは周知の事実かと思うんですがね。
世間の評価が正しいかどうか、ちょこっとやってみるかな・・・。