G*ZG

久しぶりに、ガン*Zガンのオンをプレイした。
相変わらずズタボロ。初心者部屋でも弾がかすりもしない。
親切な上級者に、俺の問題点を指摘してもらった。
分かったのは、「素人め、間合いが遠いわ」ということ。着地の隙、ステの隙が取れないのは、間合いが遠すぎて着弾までに相手が硬直から回復してしまうから、らしい。
で、間合いを詰めて戦う練習をしてみました。
交戦後15秒ほどであぼ〜んなんですが、何か。
最近は、初心者でも普通にクロスしてくるのね。
オジサンにはついていけない世界だわ・・・。
現在、勝率8%ぐらい。
分かったけど、俺、体験による学習しない人なんだわ。何回言われても、無駄ジャンプと無駄撃ちが直らない。反射的に指がボタンを押してる。”無駄撃ち禁止、無駄撃ち禁止”ってブツブツ言わないとなおらない。
まあ、MT乗りたての頃も、シフトチェンジするのに、一回一回脳裏にシフトチェンジの動作手順をイメージしないと出来なかったから、俺、体で覚える事は極度に苦手みたい。
”かたわ”って単語で俺を語って良し。