ラジアータストーリーズ

昨日も書いたけど、糞シナリオ炸裂。
生で見ると感慨もひとしお。百聞は一見にしかず。

騎士団がドワーフの集落を占領、逃げ延びたドワーフが主人公に助けを求めてやってきます。
つか、それって普通に街の入り口の騎士団に捕まるでわ。
ま、ゲームだし、その辺は目をつぶるとして。
主人公がドワーフの集落に駆けつけると、なんか突然ドワーフの守護神とかいう龍が現れます。
守護神の割には、たった人間の数倍ぐらいのサイズなんですが。
地龍だけに、エコに配慮してダウンサイジングしたんでしょうか。偉くみみっちい守護神に、目頭が熱くなります。
しかしそこは守護神、モスラもかくやの大暴れで騎士団を叩きのめします。いけ好かない騎士団長もやられてしまいました。さあこれからどうなる。
やられた騎士団長の胸から拡散メガ粒子砲ペカー
龍さん「まさかオーブ?うわー」
龍死亡
ドワーフ長老「おいたわしや」

何しに出てきたんだオマエ。
守護神なき今、故郷に骨を埋めると立ち去るドワーフ長老。見送る主人公。
主人公「今は出来ることがない戻ろう」
何しに来たのよアンタ。
ここまでが一気のイベントシーン。龍がやられた理由もさっぱりです。主人公は、ドワーフ助けるでもなく、自宅で高いびきだし。なんだこのシナリオ。
やってる自分が不憫になってきました。なんでこんなゲーム始めちゃったんだろう。