首都高vs阪神高速

2chの首都高スレと阪神高速スレをぼーっと見てて、「首都・阪神どっちの方が怖いか」という話題が出てました。
両方の体験者としては、”道は首都高の方が怖いが、ドライバーは阪神高速の方が怖い”と思います。
首都高って道路複雑で無茶な作りなんで、知らないうちは怖かったですけどね、割と合流で譲ってくれたりとかしましたからね。そういう意味では安心でした。
阪神高速は道路が戦場ですから。ホント弱肉強食の世界。道は譲ってくれないものと思って間違いないです。こっちも死ぬ気で隙間に突っ込むし、向こうもさせじと競ってくるし。半分誇張だけど半分はホント。マジ、生き死に考えてないDQNに巡り逢う確率高いッス。
なんつか、ドライバーのDQN含有率は関西が圧倒的ですね。まあ、都市部のすぐそばに、播州・河内・阪南と、全国でも有数のDQN生産地が控えてるんでしょうがないのかなと思いますが。
タケヤリデッパのセルシオなんて都心で見んかったぞ(苦笑)。大阪だと、今でも普通に街中走ってるもんなぁ。
シャコタンエビラのハイエースは播州名産だし。
関西人長いんで、セイラさんぐらい慣れちゃいましたが。ヨソの人には違和感あるだろ〜な〜。